和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2018-11-22から1日間の記事一覧

ガンゲイル・オンラインデッキ1&2

今回は今までと違い、自分でこれから使って試してみるデッキレシピを紹介します。 ガンゲイル・オンラインは概ね2種類で回そうと思っています。基本的にLv3の構成は変えず、そこに至るまでの動きをどうするか手を加えていくつもりです。 ~~~ 赤緑青グッドス…

WS今日のカード11/22その5

今日からレヴュースタァライトのBPの公開も始まりましたね。すでにWGP会場でもいくつかカードが公開されており、自社コンテンツで実写カードで世界に99枚しかないシリアルナンバー付きカードが出るという話題性もある作品です。 1枚目は自身のパワーもあげな…

WS今日のカード11/22その4

1枚目は集中を持つLv0のエミリーです。 これで全作品集中が公開されましたね。そして全作品ドロー集中でした。 集中以外の効果はコンソール操作 ネロ互換ですね。登場時にしか効果を発揮しないので、幽奈さんの集中よりは置いていてずっと強いというカードに…

WS今日のカード11/22その3

1枚目はCXコンボで味方にバーンダメージ効果を付与できるLv3の牛込りみです。 早出しのできない曜千歌コンビですね。回復効果とCXコンボで味方にパワー+2500とリバース要求で1点バーンを与えます。 3コストで4コストキャラが登場し、全く同じCXでコンボして…

WS今日のカード11/22その2

1枚目はLv応援を持つLv2のちとせです。 起動効果で山札の上2枚を自由に入れ替えられます。前方確認ができるので集中の発動の有無も考えられ限定構築では非常に嬉しい能力ですね。 通常構築だとトレジャーアイコンが収録された場合、このカードでどのカードが…

WS今日のカード11/22その1

1枚目は大会PRののレンです。 ガンゲイル・オンラインもこれが最後のカード公開ですね。 末葉 あおい互換のカードですね。このカード自体は通常のレベル帯で登場するとデッキによっては何の活躍もしないカードですが、スタンバイアイコンから登場する事によ…