和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2018-11-30から1日間の記事一覧

WS今日のカード11/30その4

1枚目は展開能力と1ターンに最大2点回復できるLv3の天堂真矢です。RR:2/10 早出しできない展開能力持ちです。その分パワーが高くなんとCXコンボは最大2点回復が可能に。 それを行うにはもう一人のクロディーヌのCXコンボ用のコストも必要になりかなり現実的…

WS今日のカード11/30その3

1枚目はLv応援と手札入れ替えを持ったLv2の桜守歌織です。 ミリライもLv応援が収録。もう一つの能力は登場時に手札1枚をコストにクロックのキャラを回収できるものです。 新しく山札からクロック置場にカードが置かれるのでクライマックスが置かれてしまう危…

WS今日のカード11/30その2

1枚目は特定条件下で発動するイベントカードです。 まず場に「有咲」と「たえ」がいないと特に何も起きません。その条件を満たすと山札の上を公開します。 そのカードが「りみ」なら山札サーチになり、それ以外のキャラの場合はそのカードを手札に加えます。…

WS今日のカード11/30その1

1枚目はCXコンボでキャラ回収が可能なLv1の幽奈です。 簡単に5500までパワーが上昇し、リバース要求でCXコンボで控え室のカードを回収します。比較的よくある能力ですが、今回の3種TDで考えると絆相手に届かない数値でもあるので少し戦いにくさがあるかもし…