和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2018-12-05から1日間の記事一覧

WS今日のカード12/5その5

1枚目は登場時にパワーが上昇するLv2のチノです。 登場時最大で10000。いつもの長門互換かと思いきや自分自身をカウントしてくれません。 ラビットハウスのLv2はほぼ早出しを狙う形になり、DMS軸の場合はLv3での連動のための準備である程度ストックの確保を…

WS今日のカード12/5その4

1、2枚目はLv0集中の華恋&ひかりです。R:9/22 集中は控え室回収ではなく2ドロー1ディスカードのデッキを掘り進められるもの。イベントカードがデッキに入るレヴュースタァライトとしてはこちらを採用する人がいても不思議ではありません。 また、自ターンの…

WS今日のカード12/5その3

1枚目はキャラサーチが可能なイベントカードです。 自身が思い出に飛んでいってしまうので再利用ができませんが、必要に応じて欲しいカードに変わってくれるのは良いですね。 基本的にはこういったサーチカードを使わない方がデッキパワーは高いのですが、TD…

WS今日のカード12/5その2

1枚目は応援+クライマックスが置かれる事でパワー上昇ができるLv0の市ヶ谷有咲です。 新婚生活 アスナの互換カードですね。なんでパワーが違うかは考えない事にしましょう。 このカードがある事で自ターン中のパワーがかなり高い水準にまで上がります。 特に…

WS今日のカード12/5その1

1枚目は条件なし移動のLv0の幽奈です。U:13/X 無条件移動が幽奈さんにも収録。これでLv0の選択肢がかなり揃ってきました。 残りはサーチ集中が単体レストなのかどうかですね。Lv3もそれなりに耐えながらCXコンボで強いアクションが取れるのでかなりバランス…