和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2018-12-08から1日間の記事一覧

WS今日のカード12/7その4

1枚目はかなり詰め能力の高いLv3の花柳香子です。RR:5/10 登場時相手キャラをバウンスしながらパワーを+2000し、CXコンボで自分以外のキャラすべてにキャンセル時2ダメージを与える効果が発生します。 ムラマサF9でも同じ事ですが、付与されたキャラの与える…

WS今日のカード12/7その3

1枚目は大会PRの秋月律子&萩原雪歩&高山紗代子です。 登場時に山札の上1枚を見て控え室に置くか決める効果と相手に0から2までの数字を宣言してもらい、山札の上のカードがその数字と同じだった場合宣言した数字から1足した枚数ドローができるという面白カー…

WS今日のカード12/7その2

1枚目は大会PRの戸山香澄です。 着痩せするタイプ 高松の互換カードですね。初出はドゥーエなんですが、査定がその頃は-1000だったので、この数値の査定のされ方が高松からになっています。 昔は回収カードも少なく、Lv0で手札を維持しやすいカードも多くな…

WS今日のカード12/7その1

1枚目はTDで唯一公開されてなかったカードの公開です。 TDにしては破格のスペックです。新たなスタート 沙綾互換が入っていました。これでLv1帯での絆もしっかりと展開しやすくなりますし、Lv3の準備も簡単に行えます。 2枚落下&手札入れ替え持ちなので山札…