和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2019-03-14から1日間の記事一覧

WS今日のカード3/14その3

1、2枚目はLv応援兼れい互換の手札入れ替え効果を持ったLv2の那佳です。 Lv応援能力に加えて持っているのは与えられた力 れい互換の手札入れ替え効果。イベントカードも対応しているため戦いの前の一時や毒舌ツンデレ&ペチャパイ ふらの等TD、BPどちらでも…

WS今日のカード3/14その2

1枚目は自ターン中にパワーを8000まで上げられるLv1のゴブリンスレイヤーです。 自ターン中に8000までサイズが上昇し、アンコールがあるので相手ターン中は数値の低さを誤魔化すカードですね。 1/1 7500アンコールの方が安定した強さがありそちらの方が優先…

WS今日のカード3/14その1

1枚目はボックスPRのこころです。 コスト0相打ちが登場しましたね。最近ですと疑似アンコール系テキストのカードが何枚か環境に存在します。 特に反撃の狼煙 リズベットと合戦開始 オーロックスには効果的ですね。 CXコンボに大きく寄せる(2種採用)場合は恐…

WS今日のカード3/13その3

特別先行公開で青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの公開が行われました。実際の発売はTD、BP共に5/10とかなり先になっています。暫くは公開も無いと思います。 1枚目は集中兼コンソールを持ったLv0の双葉理央です。 TDならではのドロー集中ともう…

WS今日のカード3/13その2

1、2、3、4枚目はCXコンボで4ルックが可能なLv1の柚希と対応クライマックスです。 新妹魔王の契約者よりもう1人のヒロインの柚希の登場。 最近のTDのCXコンボらしい強さを持っています。4ルックの条件指定はストックが5枚以下。序盤であればこの条件は苦にな…

WS今日のカード3/13その1

1枚目は登場時最大でパワー12500まで上昇できるLv2の女神官です。 早出しメタに匹敵するくらいのパワーになる女神官。Lv応援の女神官が助太刀を封じる事を考えると十分このカードでガッツンダー互換と言えるパワーになりそうです。 ゴブリンスレイヤー自体は…