和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2019-05-28から1日間の記事一覧

【WS】5/27今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

1枚目はドロー集中のLv0のフーゴです。 最近流行りのキャラ登場時トップチェックが集中につきました。これでこのカード自体が登場した際にすぐに集中するかどうかも決められます。 さらに、このゲームにおいてトップを確認してからの行動を一番影響が出るも…

【WS】5/27今日のカードその2【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

2枚目は2落下でクライマックスが落ちると高パワーになる相打ち持ちのLv1のアドミニストレータです。R:13/25 2落下でクライマックスが見えるとパワーが3000上昇し6000に。十分なサイズで相手を一方的に倒して相手ターンは相打ちキャラとしてダイレクト列を作…

【WS】5/27今日のカードその1【富士見ファンタジア文庫】

1枚目は中央にいるとソウルの上がるLv0の信奈です。 これまで、金髪のサーヴァントを除き必ず何か別の能力と一緒になってついていた能力。 これがLv0で単体で登場しました。WSの傾向として一度こういった形で出ると何度か登場して様子を見ると思いますのでこ…