和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2019-05-29から1日間の記事一覧

【WS】5/28今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

1枚目は応援兼トップ確認のできるLv0のナランチャです。 ここも原作再現のような形ですが、優しい教え フーゴがすでに場にいる状態でこのカードをプレイした場合使い方次第でフーゴ先生に怒られます。 先にナランチャの効果を発動して見たカードを下に置いて…

【WS】5/28今日のカードその2【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

2、3枚目は自傷する事で他キャラバウンスが可能になるLv0のカーディナルです。RR:4/10 SR:3/18 既存の味方キャラが被フロントアタック時にバウンスできる効果とコストが異なり、なんと自身をクロックに置く事で効果発動が可能です。 感覚的には控え室に置か…

【WS】5/28今日のカードその1【富士見ファンタジア文庫】

1枚目は使い切り集中のイベントカードです。 死に戻り互換のイベントカードですね。集中は確実にカードを回収可能で回収対象のLvが3枚集中で落ちたキャラの枚数分という事になります。 パワーを上昇できる事や、使い回しの難しいイベントカードを使い切りに…