和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2019-05-30から1日間の記事一覧

【WS】5/30今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

1枚目は場の体数分パワーの上がるアンコール持ちのLv1のアバッキオです。 クロックアンコールなのが残念ですが、体数分アップの7500になれるカードです。 時系列順のイラストになっているカードが公開されている印象があるので、次はこの紅茶を飲もうとする…

【WS】5/30今日のカードその2【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

2、3枚目は登場時に武蔵テキストを持つLv3の明日奈です。RR:5/10 SP:4/5 自ターン中最大で12000になり、まだ公開されていない"オーシャン・タートル"明日奈か素直に登場したターン中大和型戦艦2番艦 武蔵効果を持ちます。 既存の<<ネット>>軸のフィニッシャ…

【WS】5/30今日のカードその1【富士見ファンタジア文庫】

2、3枚目は少し特殊なオカ研互換のLv0のかなめです。RR:7/10 SR:16/22 控え室に置かれる時に自傷でデッキから自身のレベル以下の0コストキャラを場に出します。 早い段階で使うとLv0のキャラしか出せず、かといって控え室に置かれた時のためLv1に都合よく上…

【WS】5/29今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

1枚目は登場時味方のパワーを上昇できるLv1のフーゴです。 まさかのフラグ回収でフーゴ先生お怒りのカードが出ました。しかし効果はそんな味方を助けてくれるお花見みくる互換のカードです。 Lv1となるとちょっと採用を悩んでしまいますね。Lv0なら文句無くB…

【WS】5/29今日のカードその2【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

2枚目は少し強くなった早出しメタ助太刀のLv2のユージオです。R:7/22 一番近いのが"きっかけのぬいぐるみ"チノですね。既存の作品の関係上手札消費の早出しメタにする場合は“Dicey Café”ギルバートと比較されてしまい、なるべく同じ強さに作ったのかはわかり…

【WS】5/29今日のカードその1【富士見ファンタジア文庫】

1、2枚目はアタック時に味方全員のソウルを上げられるLv3の信奈です。 登場時キャラサーチとアタック時に1ストックと手札1枚をコストに自キャラ全体のパワーを500上昇、ソウルを1上昇します。 ソウル上昇効果が最後の詰めに非常に役立ち、クライマックスを引…