和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2019-06-01から1日間の記事一覧

【WS】5/31今日のカードその6【レヴュースタァライト】

1枚目はバンドリーグVol.九九のPRの愛城華恋です。 2落下で5000まで最大上昇するテキストの中では重たい方のデメリットです。 全体がサイドアタックできなくなるので、序盤ほど気にならず後半ほど気になるものに。 2落下自体が終盤使いたくない事もありデッ…

【WS】5/31今日のカードその5【Bang Dream!】

1枚目は登場時キャラサーチと山札2枚を確認できるLv0の戸山香澄です。 "彩飄"フィレス互換のキャラサーチ能力に加え登場時山札の上2枚を確認して好きな順番で並べ替える事ができる能力がつきました。 "キラキラの星空"戸山香澄や"Poppin’Party"戸山香澄等登…

【WS】5/31今日のカードその4【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は6月のショップ大会PRの桜島麻衣です。 登場時に手札のキャラをクロックに置く事で上3枚から好きなカードを加えられる自傷するカズマですね。 違うのはストックを使わない代わりに置くカードがキャラに限られている事。キャラを捨てる事で見れる場合、…

【WS】5/31今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

1、2枚目はリバース要求で思い出に逃げる事ができるLv1のS・Fです。 "いつも"のハルヒ互換のカードですね。相打ちを倒すのにうってつけです。 最近Lv1のパワーラインが若干上がっている関係で以前ほどこのカードで相手を倒すのが容易ではありません。また、…

【WS】5/31今日のカードその2【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

3、4、5、6枚目はトップのキャラを回収しながら被フロントアタック時に手札に戻るCXコンボを持ったLv1のアリスと対応先のクライマックスです。RR:6/10 SR:4/18 CC:2/8 RRR:4/8 相手にトップを見せる必要の無くなった"差し出す手"黒のライダーですね。基本的…

【WS】5/31今日のカードその1【富士見ファンタジア文庫】

2、3、4、5枚目は自身のクロックの枚数に応じてCXコンボの効果が変わるLv3の狂三と対応先のクライマックスです。RR:9/10 SP:4/5 CR:4/5 RRR:8/11 商品詳細に先行公開されれいたLv3の狂三がいよいよ今日のカードで公開です。違う事はこのカードに至るまでの過…