和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード10/15その2

f:id:sasuga_kazuha:20181015165158p:plain

1枚目はきついデメリット能力の代わりに素の数値が高いCXコンボ持ちのマイナです。RR:4/6

<<"たわむれバトル"ちみ大型巨人>>から出てきたこのデメリット能力ですが、パワーを+500してくれる代わりに相当重たい能力に感じますね。

CXコンボや対応先のCXが回収ではない事、控え室からキャラ以外は回収できる事から恐らくCX構成がトレジャーアイコンとゲートアイコンorドローアイコンになると思います。

このカード自体のCXコンボはリバース要求ではなく、アタックした時の手札枚数を参照するので問題ありませんが手札が7枚の時には絶対に発動しません。

そのため、アタック時にCXをトリガーしてしまい何らかの形で手札が予想以上に増えてしまうといけないので手札枚数に十分注意しながら使いましょう。

恐らくこの日のミアナの影響でパワーが上がらないのかもしれませんが、まだLv0の

<<"耳澄ます"フツアの民>>を入れにくい所が難点ですね…。

使うならば4枚採用になると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20181015165202p:plain

最後は対応先のCXです。C:7/20

トレジャーアイコンなので、継続的にCXを発動しやすく手札にだぶついてしまった際には<<"影の協力者"メトフィエス>>のコスト等で使用してしまえば問題無いと思います。

まだまだ公開が始まったばかりなので、今後手札コストのカードや<<収録中のシャロ>>

互換のカードが出てくればより使いやすくなるCXになると思います。

4枚採用でいいと思います。