和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード10/23その2

f:id:sasuga_kazuha:20181023155002p:plain

1枚目は早出しメタの中でもタフに戦えるドルドです。R:8/12

よくある早出しメタと言えば、自身がリバースした時に色によって決まった領域に相手を移動させるものですがこのカードは自身のパワーも上げながら返り討ちにあってもアンコールで耐える事ができます。

また、ソウルが2あるので打点も稼ぎやすくダメージレースをする事も可能です。

<<ビルサルド>>なのでメカゴジラシナジーも今後狙えるので、これからに期待したいカードですね。

13000で攻撃できるなら大体のLv3に対してプレッシャーをかけられる事から1枚採用でそういった択を用意できるとにらみを利かせるのもありだと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20181023155005p:plain

最後は以前の公開カードと関係のあるベルベです。C:9/20

「"蘇る決戦兵器"メカゴジラ」が後列にいると6500手札アンコールになります。その時の記事にも書きましたが、Lv0のメカゴジラの欠点がCXを吸い込んでしまいやすいため今の状態だと多く採用するのが難しいという部分がありましたが、このカードがあるならば話は変わってきます。

Lv1のタイミングで用意しておかなければいけないとなると、採用枚数もグッと増し4枚採用にしてもおかしくないと思います。

このカードもそれに伴い、十分戦えるパワーのあるサブアタッカーにはなるので4枚採用にしていいと思います。

<<アラトラム号>>のサポートを貰いながら<<ビルサルド>>のサポートも貰える貴重なカードですね。