和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード10/26その1

昨日でSTEINS;GATEの公開が終わりと思った?残念まだありました!

f:id:sasuga_kazuha:20181026131219p:plain

という事でこれで最後ですね。大会PRのLv3の椎名まゆりです。

回復+パンプ能力という事でスタンバイから出てきても11500というパワーを活かす事ができますし、素出しの場合でも十分強いです。

他のLv3のまゆりが手札を消費する回復の応援まゆりか再スタンドのまゆりだったので、このカードが一番使いやすくデッキに入れやすくなっています。

「不可避のサクリファイス」をある程度打つ事を想定して組む場合にはやはり使いやすい対象がいないといけません。

このカードを対象にする事で自身の回復と合わせて2点回復する事が可能ですし、このカードのサイズをある程度高くしておいてサイズが超えられそうな時に使用する過去の「美樹 さやか」「さやかの願い」の組み合わせと同じ事ができますね。

「"泡沫の幸せ"椎名 まゆり」が回復持ちでなく相方が欲しいと思っていた所にもピッタリ入るカードになっています。

まゆり軸で考えるならば3~4枚採用。それ以外であれば1~2枚採用でスタンバイを絡める事を視野に入れていいと思います。