和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/1その1

f:id:sasuga_kazuha:20181101160705p:plain

1枚目はLv2でのトリガーギミック持ちのマイナです。U:10/12

Lv2にしてようやく「"耳澄ます"フツアの民」をトリガーする事で大きな恩恵を得られるカードの登場になりました。

1枚めくると11000ソウル2。自身の効果でダブルトリガーできるようにすれば最大で15000ソウル3という強力なアタッカーになります。

しかし、これだけのためにフツアの民を増やせるほどではやはりないのでロマンカードという枠組みの中にはいると思います。

自身の山札の上数枚を簡単に操作する事ができれば、魅力的なデッキになるんですが…。

フツアの民ギミックを搭載するならば4枚採用。そうでないなら0枚採用になると思います。