和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/7その3

f:id:sasuga_kazuha:20181107173057p:plain

1枚目はシャロか千夜をパンプできるLv1の千夜です。

<<Dear My Sister>>軸か「シャロ千夜」デッキでの採用になりそうなカードですが、現在<<Dear My Sister>>の色構成は赤青タッチ黃という印象なので、このカードを入れてしまうと4色になってしまうのは相当問題がありそうです。

一方で「シャロ千夜」デッキに目を向けた時にこのカードが役に立つ事があるとするとリバース要求のカードのためのパワー上昇ですが、実は「シャロ千夜」デッキで主に利用するCXコンボがリバース要求ではないのでそこもこのカードが凄く重要という程ではありません。

このカード自体は自分にもパワー上昇を振れるので、1/0 6000でもアタックできる事を考えると弱いカードでは決してありませんが突出して強いカードというわけでもありません。

今後、他のPRカードとの兼ね合いでめちゃくちゃ重要になってくるまではバニラより優秀な1/0のカードという位置づけになると思います。

採用するとしても1~2枚になりそうです。