和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/16その3

f:id:sasuga_kazuha:20181116150051p:plain

1枚目は絆持ちのLv0の戸山香澄です。

クロック絆出ましたね。限定構築戦でのクロック絆は暴力のように強いです。それだけ手札を多く維持できるので、確実に相手との手札差を作りやすいです。

対応先が1/0バニラという事で上昇値は+2000。昨日公開されたミリライの絆コンビが8000スタートなので若干負けてはいますが、コストの面で大幅にこっちが得をしている分自ターン中でCXなどを使ってどんどんフロントアタックしにいきやすいです。

相手はその分Lv1のCXコンボが優秀なので、こちらはLv1で得したストックをどう使えるのか注目したい所です。

限定構築なら4枚採用でしょう。

f:id:sasuga_kazuha:20181116150055p:plain

最後は絆先のLv1の市ヶ谷有咲です。

1/0バニラなので説明不要という感じではあります。現在公開されているBang Dream!側のカードにコストを使うカードが1枚も出ていないので、集中が入っていたとしてもLv2までに6~8ストックくらいまでは容易に貯められそうですね。

そういった意味では初心者にかなりオススメのTDかもしれません。3コストアンコールが行いやすいので、何らかの事故にも対応しやすいです。

限定構築では4枚採用でいいと思います。