和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/22その1

f:id:sasuga_kazuha:20181122134133p:plain

1枚目は大会PRののレンです。

ガンゲイル・オンラインもこれが最後のカード公開ですね。

末葉 あおい互換のカードですね。このカード自体は通常のレベル帯で登場するとデッキによっては何の活躍もしないカードですが、スタンバイアイコンから登場する事によってかなりの強さを発揮します。

今現在Lv0帯でコストのかかるアタッカーが採用されている作品は存在せず、Lv1帯になってようやくでてきます。先攻1ターン目のスタンバイでこのカードが登場すると長くて3ターン以上はこのカードが相手のキャラを蹂躙します。

中にはLv1でコストの発生するキャラを入れていないデッキも最近は多く、領域移動させない限りは一生このカードにアドバンテージを取られてしまいます。

初音ミクなんかはLv2になってもずっとコストのかからないキャラで戦う事が殆どなので、本当に最悪の相性ですね…。

スタンバイ軸で1~2枚採用しておくと良いと思います。