和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/22その5

今日からレヴュースタァライトのBPの公開も始まりましたね。すでにWGP会場でもいくつかカードが公開されており、自社コンテンツで実写カードで世界に99枚しかないシリアルナンバー付きカードが出るという話題性もある作品です。

 

f:id:sasuga_kazuha:20181122144010p:plain

1枚目は自身のパワーもあげながら手札入れ替えのできるLv0の華恋です。R:1/22

登場時に2コストと手札2枚で山札からキャラカードを2枚回収できます。恐らくほぼ全てのキャラが<<レヴュー>>を持っていると思います。

現在1枚制限にもなっているキラキラを求めて 香澄と違ってコストがかかり、その分パワーが上昇するのが誰でもではなく自分という変更が加わっています。

その代わりに回収する対象が広がり、今後どういうパーツが必要になるかわかりませんがこのカードが必要になってくる可能性も否めません。

枚数判断は初日という事でできませんが、このカードがRで収録されるくらいですからこの作品は複数枚でコンボをする作品という事になりそうですね。

f:id:sasuga_kazuha:20181122144014p:plain

最後は早出し可能なLv3の霧崎まひるです。R:2/22

ポピュラーな控え室のクライマックス2枚以下で登場する早出しカードです。登場時効果は場の<<レヴュー>>の枚数分山札の上を見てカードを回収できる効果。CXやイベントカードも回収できるので、CXコンボを狙いやすくなります。

登場した時点でほぼ仕事の終了するカードなので、返しのターンで早出しメタに倒されてもそこまで大きな被害はありませんね。

デッキの軸にはならないカードなので、暫定ですが1~2枚採用になると思います。