和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/27その2

f:id:sasuga_kazuha:20181127120925p:plain

1枚目は相打ちとパワー上昇を持ったLv1の戸山香澄です。

登場時に山札の上を確認して<<音楽>>のカードならだれでもパワーを+2000振れます。Lv1相打ちなので、このカード以外に上昇させて2面倒せるようにしてもいいですしこのカードを4500まで上げる事で他のカードと合わせてLv1を一方的に倒すプランも練れます。

"頼れる協力者"市ヶ谷 有咲との相性が良く、このカードを5500までパワーを上げる事ができたり山札の上が<<音楽>>かを確認してから出せたりします。

ただし、Poppinで作るとスタンバイ軸になる事が多く戸山香澄単で組むと"みんなで遊園地!"戸山 香澄のパワーを下げかねないので枠があるか悩ましいですね。

限定構築ではこのカードの登場で完全にミリライのLv1が苦しいポジションになった事が確定しましたね笑

2~3枚採用でいいと思います。あくまでも相手の1コストキャラを倒すためのカードですね。