和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/30その2

f:id:sasuga_kazuha:20181130185215p:plain

1枚目は特定条件下で発動するイベントカードです。

まず場に「有咲」と「たえ」がいないと特に何も起きません。その条件を満たすと山札の上を公開します。

そのカードが「りみ」なら山札サーチになり、それ以外のキャラの場合はそのカードを手札に加えます。

TD収録の集中が「たえ」なのでそちらは条件を満たしやすく、絆先が「有咲」ネームなのでLv1で条件を満たしやすく発動が容易なのはいい点だと思います。

ただCXとイベントカードがめくれるとただ手札1枚損になるので、基本は山札の上を確認して条件を満たしていたら使うカードになると思います。

通常構築だと"ステージ"牛込 りみがイベントの枚数を参照するので相性がとてもいいカードではありますね。

ただ今回は0枚採用でもいいかなと思います。如何せん不確定要素の混ざるカードでもあり、このカードが無くてもバンドリのTDは十分強いデッキになりそうな雰囲気があります。