和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード12/3その2

f:id:sasuga_kazuha:20181203104836p:plain

1枚目はアタック時パワー上昇とクライマックスが置かれる事でストックブーストが可能になるLv2の戸山香澄です。

"たくさんの思い出の品"山吹沙綾と違ってこのカードがアタックした時にパワーが上昇するタイプです。最大で11000になるので、Lv3にすら届くパワーサイズです。

また、クライマックスが置かれるとリバース要求でストックブーストが可能です。相手のLvを一切参照していないので、倒しやすいキャラの正面に置くだけでいいのは優秀ですね。

特に先上がりして相手のLv1を倒せる時なんかに使うとアタックの時のストックと合わせる事で+1ストックになりLv3の展開が非常に楽になります。

このカードをLv2アタッカーのメインにしていいと思うので3枚採用くらいまで枚数を取ってもいいかもしれません。枠との相談ですね。