和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード12/7その3

f:id:sasuga_kazuha:20181208025101p:plain

1枚目は大会PRの秋月律子&萩原雪歩&高山紗代子です。

登場時に山札の上1枚を見て控え室に置くか決める効果と相手に0から2までの数字を宣言してもらい、山札の上のカードがその数字と同じだった場合宣言した数字から1足した枚数ドローができるという面白カードです。

このカード自体は外す事を狙うなら2を宣言する事が一番確率上は良いんですが、万が一当たると2アドを稼がれるというとんでもないカードです。

WSでアンリコ打てたら目玉飛び出ます。そのため、万が一を避けるなら0を宣言すると高確率で当たりますがアドバンテージはありません(±0のため)

自身のパワーも500と低いため支援が無いと相手を倒すのは非常に難しいので先攻1ターン目以外はそこまで驚異的なカードにはなりません。

面白いのはどちらも登場効果なので、先に山札の上をチェックして相手に心理的プレッシャーを与えたり宣言して落としたあとに山札の上をチェックしてクライマックスだったら集中しようとプランを変えられたりできます。

使うなら4枚採用して初手に出すかそれ以外でも積極的に使用を宣言して欲しいですね。