和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード12/11その1

f:id:sasuga_kazuha:20181211132335p:plain

1枚目は早出し可能で高パワーになれるLv3の千紗希です。RR:10/X

全100種でいつもと変わらない種類数ならRRは全部公開されたと思います。

全体的にマイルドな強さのカードがRRに何種類か封入されましたね。このカードは控え室のクライマックス2枚以下で早出し可能で回復持ち、起動効果に誘発して自分以外の場のキャラの枚数分だけパワー上昇で最大値が11500です。

CXコンボや追加のダメージ要素が無いのでサブアタッカーとして入れやすくそれこそ昨日のコガラシの相方には最適ですね。

Lv3の枚数を多く入れたい場合に殆どのデッキでLv1は純情可憐 千紗希が採用されていると思うのでとりあえずこのカード入れておけばいいと思います。(TDの幽奈も同じです)

1~3枚採用が基本になると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20181211132338p:plain

2枚目は序盤の優秀なアタッカーになるLv0の千紗希です。R:20/X

ツヴァイの教官アインの互換カードですね。最近のLv0はアタッカー以外は軒並みコストを使って何かアクションを起こせるカードが採用されている傾向にあるので、ストック2枚以下は本当に維持しやすいです。

特に幽奈さんはSummer Rhapsody千紗希お年頃の女の子 幽奈のようにアタックフェイズ中にストックを使用できるキャラも存在し、3体アタックでもストック2枚以下を維持できるタイトルです。

そのため、Lv0帯ではかなり安定して戦えると思います。

2~4枚採用でデッキにどれをアタッカーにしたいかで決めた方がいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20181211132341p:plain

3枚目は起動効果に誘発して手札入れ替えが可能なLv1の千紗希です。R:21/X

起動効果を使用するとリバース要求で山札の上2枚をチェックし欲しいカードを加えて手札1枚を控え室に置く入れ替え効果が使えます。

ゲートアイコンをトリガーした後のクライマックスをコストにしたり、次のターンCXコンボをするためにクライマックスを回収したりとできる事は豊富にあります。

アンコールも持っているので場に残る能力は高くありますが問題はパワーが6000という点です。

できればあと500か1000は上昇させたい所なのでしっかりとパワーが上昇する後列と合わせておきたいです。

2枚採用くらいでCXコンボ持ちの横に合わせておくカードという認識ですね。

f:id:sasuga_kazuha:20181211132343p:plain

最後は自分一人で完結している能力を持つLv0の千紗希です。C:8/X

初音ミク"マジシャン"のように、起動を使うとパワー上昇を持った能力と起動効果を両方兼ね備えています。

完全に自己完結でパワー上昇を振れる上に起動効果は"姉オーラ"モカとは違い往復でのパワー上昇を振れます。

純情可憐 千紗希との相性はかなり良く、起動効果をトリガーにパワーを6500まで上昇させる事が可能でクライマックス込みで7500にまで上がるのはかなり大きいです。

ゆらぎ荘のへべれけさん 呑子もかなり強く枠を争う事になると思います。

3枚採用くらいで後列の選択肢の一つですね。