和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード1/7

f:id:sasuga_kazuha:20190107100852p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190107100856p:plain

1、2枚目はスタンバイアイコンと相性のいいLv0の七尾百合子です。U:16/28 BNP:25/58

"秘めた想い"漆原 るかの登場時効果が山札の上か下ではなく上か控え室に変わった能力のカードですね。

相手ターン中もパワー上昇を与える事ができるので、リバース要求をかわしやすくなります。

スタンバイアイコンでキャラを登場させる前に手札に戻す事ができるので2体レスト等のコストに使いやすく素直に組むとスタンバイ軸になりやすいミリライでは採用候補になるカードだと思います。

単純にクリスマスの贈り物 真壁瑞希の起動コストにしてもいいですね。

使うなら1~2枚採用でスタンバイアイコンと上手くかみ合わせて使いたいですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190107100859p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190107100901p:plain

3、4枚目はターン経過する事で非常に高パワーでアタックできるLv1の二階堂千鶴です。C:10/30 BNP:26/58

登場したターンと相手ターンは4500と非常に低いパワーであるものの、このカードのみを残して自ターンを迎えると8500という高パワーになる事ができます。

このカードの一番の欠点は出したターンパワーが上がらない事です。

そのため、スタンバイアイコンでLv0から登場させておくと以降自分のターンは非常に高パワーでアタックする事が可能です。

他の前列のキャラという文章なので、このカードが前列にいればこのカード以外にキャラが存在しない事が条件になり、このカードが前列にいない場合は前列のキャラがすべていなくなる事が条件になる事は注意です。

使うなら1枚採用でいいと思います。多面展開する事ができないため、枚数を多く採用しても2枚目が死に札になってしまいます。

f:id:sasuga_kazuha:20190107100905p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190107100907p:plain

5、6枚目はフラスタ軸で使いやすいLv1の野々原茜です。R:20/40 SP:30/52

全体パンプと記憶でフラスタが思い出置場にあると応援がつくようになります。

前2体は1000上昇になり、高いパワーラインの形成が可能になります。

現状Lv1帯で常時パワー6000以上のCXコンボが公開されていませんが公開されたらこのカードを採用する事で非常に安定したLv1帯を作る事が可能になります。

このカードが黄色なので、できれば黄色のCXコンボ持ちがそうである事に期待したいです。

単純に響かせる音色 最上静香を強くするだけでも強力だとは思います。

3枚採用くらいになると思います。置物になるのでクリスマスの贈り物 真壁瑞希との相性も良く他の後列との兼ね合い次第で枚数は変動すると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190107100911p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190107100913p:plain

 最後はLv1 2500助太刀の箱崎星梨花です。U:17/28 BNP:27/58

私たちだけの舞台 大場ななの互換カードですね。結構当たり前のように2500助太刀作られ始めましたね…。

実際には使い勝手がいいかと言われるとそこまでの細かな数値差を必要としない環境になっているというのが結論です。

それこそ2年近く前のガウル互換が最強のLv1帯だった時は500の差がかなり致命的だったのであるなしで強タイトルかどうかハッキリしたと思います。

TD大会のような限定構築戦であれば如実に差は出たと思いますが、通常構築戦では他の助太刀が強力すぎて霞んでいますね。

使うなら1枚採用でいいと思います。起動誘発のパンプをアタッカーにする際の選択肢の1つになると思います。