和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード1/15その2

f:id:sasuga_kazuha:20190115174252p:plain

1枚目はクロック相打ちのLv0のアウラです。

緑と赤(3色目があるかもしれない)軸のTDになりそうなので、相打ちはどちらになるかと思っていましたが緑の方で出ました。

赤の相打ちがLv1で出たからLv0の方は緑にした可能性もありそうですね。これで全体的に相手の枠を開けたいデッキにしたいというのがヒシヒシと伝わりますね。

勿論1:1交換を続ければ損はしませんが得もしません。どこかで自分だけ手札を補充できるか、相打ち持ちのパワーを大幅に上昇させて一方を取って相手のターンで相打ちする工夫ができるといいですね。

2枚採用でいいと思います。余り多く取る必要は無さそうです。