和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード1/17その2

f:id:sasuga_kazuha:20190117214912p:plain

1枚目はダイレクトアタックすればするだけアドバンテージを得られるLv2のコキュートスです。

パンプ能力の最大値は10500。ダイレクトアタックをする事でストックブーストが可能なので、出したターンにできるとその時点でこのカードは実質0コストになります。

その後、相手のカードを助太刀で返すか相手がチャンプアタックをしてくれるとストックをさらに増やす事が可能です。

ストックは控え室のカードなので、クライマックスを吸い込む可能性が無いのもいいですね。

Lv3のCXコンボでかなりストックや手札を消費するため、そこまでにしっかりと準備を行うためのカードになっています。

自ターン中にLv3までにイベントカードなどで前列のカードを控え室に送れるとまたこのカードの強さも光りそうですね。

限定構築であれば3枚採用あたりになると思います。