和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード3/5その2

今日からゴブリンスレイヤーの公開も始まりましたね。TDは3/29発売。BPは4/19発売なので恐らくBPの公開はもう少し後になりそうです。

 

f:id:sasuga_kazuha:20190305163746p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190305163749p:plain

1、2枚目は展開型効果を持ち自ターン限定で強くなるゴブリンスレイヤーとLv応援を持って登場時にアンコール封じをする女神官です。

今日の公開はTDの特設ページにて先行公開されていた2枚ですね。

Lv2ながら展開型能力を持ち、両方が登場するとゴブリンスレイヤーは10500という高パワーになり後列の女神官がLv応援のため11500というサイズまで上昇。

さらにアンコール封じを持つため相手が早出しをしていようがお構いなしに倒す事が可能です。

特にこのLv2の女神官はBPが混ざってもデッキに採用を検討できるほどの効果で今相手の早出しに対する対応は領域移動か後列に波状攻撃 アスナを始めとした思い出送りカードで思い出に飛ばす実質アンコール封じをするのが主流です。

勿論ゴブリンスレイヤーのBPの公開次第では使わなくなる可能性もありますが、採用を十分検討できるレベルのカードパワーですね。

ゴブリンスレイヤーはTD戦では4枚採用。それ以外では採用されない可能性もあります。

女神官はTD戦では3枚採用。それ以外では公開次第ですが2枚採用に落ち着くと思います。