和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード3/7その2

f:id:sasuga_kazuha:20190307162149p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190307162251p:plain

1、2枚目は登場時回復を持った高パワーLv3の女神官です。

正義の"警察官"小衣の互換カードですね。最近だとPRの椎名まゆりも出ましたね。

単純に使いやすいカードです。11500登場時回復というだけで一定水準の仕事をしてくれるので、CXコンボに頼らずに戦う事が可能です。

ゴブリンスレイヤーはすでに先行公開でLv3がかなりの量公開されていて、多くがCXコンボに頼らず戦えるカードです。

そのため、デッキの安定度を高める8扉や4扉4宝でLv3はCXコンボに頼らないという構築を目指すのであればこのカードは非常に相性の良いカードになると思います。

あるいは登場時回復じゃないLv3のCXコンボ持ちの相方にするならこのカードは必須クラスだと思いますね。

限定構築なら4枚採用。それ以外なら2~3枚採用だと思います。