和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード3/12その1

f:id:sasuga_kazuha:20190312184353p:plain

1枚目は自ターン中に相手を倒した場合にバーンダメージを与えられるLv3のゴブリンスレイヤーです。

助太刀封じの能力と、相手を倒した際に3ストックで2点ダメージを与えられます。

回復持ちではない事やコストが非常に重たい事もあるので連発はできませんが助太刀を使えない事から周りでしっかりとサポートすれば確実に増やせる詰め手段です。

また、相手のレベルを一切参照しないのでわざわざ数値の高いキャラを倒さなくてもいいのでゴブリンスレイヤー相手にパワーの低いカードを一切残せないというのがハッキリしましたね。

限定構築戦は2~3枚採用。それ以外は1~2枚採用していいと思います。スタンバイアイコンが欲しいですね。