和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード3/14その2

f:id:sasuga_kazuha:20190314185929p:plain

1枚目は自ターン中にパワーを8000まで上げられるLv1のゴブリンスレイヤーです。

自ターン中に8000までサイズが上昇し、アンコールがあるので相手ターン中は数値の低さを誤魔化すカードですね。

1/1 7500アンコールの方が安定した強さがありそちらの方が優先されやすいものの、スタンバイアイコンから出す分には申し分ないカードでもあります。

また限定構築では弱いカードを強いカードの維持に還元してくれるアンコールは非常に重要です。

限定構築では2~3枚採用。それ以外は内容次第になりそうです。