和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード3/20その1【ゴブリンスレイヤー】

f:id:sasuga_kazuha:20190321011504p:plain

1枚目は登場時パワーを4000まで上昇できるLv0のゴブリンスレイヤーです。

Lv0のアタッカー枠ですね。ゴブリンスレイヤーはキャラ登場で4500まで上げられるLv0アタッカーもいるので、かなりLv0のサイズが高く相手のサイズに困る事が殆どありません。

また2枚目の松明によってLv1で山札を掘る事も可能なため同作品で戦った際は相手のキャラを毎ターン倒しながらデッキを掘り進めてLv1助太刀で相手のLv1キャラを返り討ちにする流れが綺麗です。できれば先上がりしたいですね。

限定構築では3~4枚採用でいいと思います。もう1枚のアタッカーと合わせて6~8枚がアタッカー枠になると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190321011507p:plain

2枚目は4ルックができるイベントカードです。

icy tailの真実の互換カードですね。カウンターイベントで打てるので相手ターンでも山の枚数調整が可能であり、リフレッシュ前の確定打点を削ったり早々に山札を掘り進める事にも使える優秀なイベントカードです。

また、BPのゴブリンスレイヤーが松明回収のCXコンボ持ちでありすでに先行公開されていた松明と比較してこちらの方が圧倒的に使い勝手が良いです。

面白いのはBPの松明はTDのゴブリンスレイヤーと相性が良く、TDの松明はBPのゴブリンスレイヤーと相性がいいという事ですね…笑

限定構築では2~3枚採用。通常構築では4枚採用していいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190321012932p:plain

最後はストックブーストのクライマックスです。

女神官がストックを多く使ってしまう事からそれを補う事が可能であり、カムバックアイコンの相方として申し分ない性能でしょう。

また、赤いクライマックスである事からクライマックスの色を統一できるため早い段階からクライマックスを置き続けやすい点も優秀です。

他に出るクライマックス次第ですが現状4枚採用でいいと思います。