和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/1その1【ゴブリンスレイヤー】

f:id:sasuga_kazuha:20190401161347p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190401161356p:plain

1、2枚目はCXコンボで複数体でストックブーストができるようになるLv1の魔女と対応先のクライマックスです。R:12/X CC:

幸せな未来へ ココロに登場時2落下でパワー上昇がつきました。最大値は6500とかなりリバース要求を通しやすくなっています。

また、対応クライマックスも緑から赤になった事でトレジャーアイコンからストックブーストに変更。

このカード自体で相当な量のストックを稼げるようになりました。しかし、幸せな未来へ ココロの時と同じクライマックスを吸い込んでしまう可能性の高いストックブースト方法である事に変更は無いためRewriteのような純粋に強いストックを作るのは難しいです。

その分しっかりと使い道があればいいので、やはりLv2でストックを使いやすいカードが欲しいですね。

使うならどちらも4枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190401161349p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190401161353p:plain

最後は早出し可能なLv3の牛飼娘です。R:13/X SR:7/X

控え室のクライマックス2枚以下で早出し可能で登場時はXルック。さらにアタック時に他のキャラに最大パワー2000上昇を振れます。

自身のパワーが低い状態を一切カバーできないため、早出しで出てきた際も9500のパワーは万が一が発生しやすいです。

Lv3のリバース要求の手助けが主な仕事にはなると思います。そのため採用枚数は1枚で十分だと思います。