和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/5その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:sasuga_kazuha:20190406013407p:plain

以前先行公開された時に記事を書いているのでそちらを参照してください。

 

sasuga-kazuha.hateblo.jp

f:id:sasuga_kazuha:20190406013410p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190406013412p:plain

2、3枚目は2000助太刀になるLv1の牧之原翔子です。R:6/X SR:5/X

お馴染み2000助太刀。一応毎回割り振れるか確認はしているつもりですが、多分二度と割り振れる助太刀出ないんじゃないかと思います。(一応角川スニーカー文庫が出た事で宇宙人の助太刀が+1000をバトル中のキャラ以外に割り振れるので気をつけてください)

過去の遺産みたいなものでその当時にSAOの助太刀がそれで出てしまった事で今でもそのカードだけ使われています。

無難に2枚採用でいいと思います。2019年タイトルには全て2000助太刀が収録されて欲しいですね(ダリフラという悲しいタイトルが2018年にはあったので)

f:id:sasuga_kazuha:20190406013415p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190406013421p:plain

4、5枚目はトップチェックとショートカット互換を持ったLv0の牧之原翔子です。R:7/X SR:6/X

ショートカット あずさ互換のパワー上昇能力にトップチェックがつきました。

かけがえのない存在 桜島麻衣が2落下でLv2以上を参照する関係で相性が良いです。自身のパワーが上がらない部分も完全に補完できています。

青ブタは散々Lv0でパワー上昇カードが出ているのでまたかと言われてしまうかもしれませんが、恐らくデッキに入るLv0の殆どがパワーを上げそうです。

これでLv1以降がかなり貧弱なパワーサイズでそれを補ってくださいって事だとしたら戦慄が走りますね…。

2枚採用でいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190406013418p:plain

最後は早出しメタのLv2の牧之原翔子です。U:8/X

よくある早出しメタの青版。領域移動なので回収の難しい早出し全般に機能します。

最近は早出しメタに何か追加の能力がついている事が多かったんですが今回はそんな事なかったですね…。

1枚採用でいいと思います。ガッツンダー互換が出ないならこちらを採用するしかないと思います。