和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/11その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:sasuga_kazuha:20190412010812p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190412010815p:plain

1、2枚目は大活躍で相手にバーンダメージも与えられるLv3の双葉理央です。R:12/X SR:9/X

現状これまでの公開されたLv3で強い部類のLv3です。特にこのカードの場合はデッキを組む理由になるカードでもあります。

今日の公開されている全てのカードがこのカードに着地するために作られていてこのカードは中央に置く事で12500大活躍になります。Lv2から早出しした際は大活躍がついていないのでそこには注意が必要です。

"本当の私を伝えられたら"白鷺千聖と同じで相手ターンでも誘発する1点バーン。相手を倒しやすいので毎ターン1列は相手に大きなプレッシャーをかけられるようになります。

あとは前列に高パワー且つ回復であるゆめみる少女 牧之原翔子を置けば盤面は整います。CXコンボに頼らないLv3はダリフラを思い出させますね。

ただこのカード自体は中央以外に絶対に置かないので2枚採用で良いと思います。登場も控え室からなので引いておく必要が無いのも良いですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190412010818p:plain

3枚目はLv2以上で起動によりLv3の双葉理央を控え室から登場させるLv2の双葉理央です。U:12/X

自身がLv2以上の時に1ストックと場の4枚目の双葉理央をマーカーにする事で1、2枚目のLv3の双葉理央を登場。さらについでのように控え室からキャラ回収もして失ったリソースを回収します。

ついでのように回収している効果が強く、これで早出し可能なゆめみる少女 牧之原翔子を持ってきたりLv1or2のアタッカーを回収する動きも可能です。

このカードから出す方が圧倒的に楽で強く早出しメタで倒されても大きな痛手にならないので嬉しいですね。

2~3枚採用になると思います。Lv2で確実に一度は出しておきたいですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190412010823p:plain

最後は全体パンプと前列除去を持ったLv0の双葉理央です。R:13/X

システムキャラとして後列でLv2になるまで準備をしておいてLv2になったらマーカーに飛んでいきます。

起動効果はクライマックスを掘るのに使ったり倒すのが難しい移動持ちを倒したりするのにうってつけです。

特に移動持ちではないもののかなり盤面を処理される"揺るぎない覚悟"氷川紗夜をこのカードで処理するという方法もあります。

2~3枚採用でいいと思います。Lv2になるまでに引いて置いておく事ができれば十分といったようなカードですね。