和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/24その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:sasuga_kazuha:20190424145246p:plain

1枚目はバニラの数値に上がりながら暁互換をするLv2の南條文香です。C:11/X

今日は<<思春期>>とついていないキャラ達の公開メインです。まずこのカードは最大で8500になり、殆ど作られる事のない冬のひととき 暁互換の能力があります。

普通に出すと強すぎて制限に引っかかる冬のひととき 暁互換ですが、作品的にもバックアップを受けにくく入れにくいものであれば収録されてしまうという事ですね。

残念ながらどんなに使いたい能力と言えどもここまでサポートもされず数値も8500止まりとなると0枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190424145249p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190424145257p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190424145253p:plain

2、3、4枚目は除去能力持ちのLv1の国見佑馬と絆元の双葉理央、ネーム限定でパンプをする上里沙希です。U:23/X C:12/X U:24/X

自分のストックが3枚以下だと倒した相手を山札の上に飛ばせます。双葉理央はその国見佑馬を絆で回収しながら自ターン限定でパワーを上げる事が可能で、上里沙希は早出し可能で常時パワーを上げる事ができます。

ストック3枚以下を維持するのが難しいので、常にこのカードを使って相手のカードを除去していくのは無理がありますが要所で使えると強い場面は存在します。

ただ、如何せんこのカード達も<<思春期>>という特徴の恩恵を受けられないので使うのは無理がありますね…。

使わない方が懸命だと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190424145300p:plain

5枚目は起動効果でレベルを上げられるLv0の双葉理央です。C:13/X

起動効果でレベルを上げる事でクライマックスを処理しながら相打ちを潰すのが主だった狙いです。

アタッカーとして頼る理由はなく、Lv0で相打ちを一方的に処理しないと嫌だという人向けでしかないですね。

入れて1枚採用だと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190424145304p:plain

最後はLv0バニラの双葉理央です。C:14/X

何故か全くサポートされていないカードが公開。恐らくは他のメインキャラのネームでこのカードをサポートしてくれるんだと思います。

そのため、現状このカードを評価するのは不可能です。