和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/24その2【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

f:id:sasuga_kazuha:20190425022456p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190425022502p:plain

1、2枚目は3ルックになった牛飼娘互換のLv3の士郎です。RR:3/10 SP:3/7

はじける活力 牛飼娘の登場時のトップチェックがX枚から3ルックに変わったVer.です。3ルックである分だけ確認枚数が減り結果として使用用途がかなり制限されています。

黄色である事もFateとしては強くあるものの、WSとしてはやはり弱めな色のためX枚ルックで確実にクライマックスに触れるようにしてほしかったですね。

1枚採用くらいになると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190425022504p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190425022509p:plain

2、3枚目は「士郎」ネームにアンコールをつけるLv0のセイバーと組み合わせで4000にまでパワーの上がるLv0の士郎です。C:1/28 2/28

セイバーは単体としても活躍可能なカードであり、「士郎」ネームにアンコールを付与するので、1枚目の士郎を早出しメタで倒されてもアンコールが可能です。

3枚目の士郎は完全に2枚目のセイバーがいないとただのバニラになってしまうため使用が難しく、無理して入れるほどのカードには感じません。

セイバーは1~2枚採用。士郎は拘りが無ければ0枚採用でも良いと思います。