和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】5/22今日のカードその1【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

f:id:sasuga_kazuha:20190523023222p:plain

1枚目はアタック時に横の士郎か桜ネームのパワーを上昇できるLv0の大河です。C:18/28

抑えきれない興味 妖精弓手の互換カードですね。上の効果がパワーダウン効果からパワー上昇効果に変わっています。

緑黃の場合、大体盤面が「桜」「士郎」「ライダー」に寄っていくのでそのうち2種類のネームのパワーを底上げできるという点は優秀です。

リバース時の効果も3色デッキや経験タイトルには強く、特にこの後発売予定のソードアート・オンラインの<<フラクトライト>>軸が経験タイトルになりそうなので刺さりそうですね。

入れて1枚採用にはなると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190523023224p:plain

2枚目は他に自キャラがいない前提で非常に強くなるLv0の一成です。C:19/28

クールでストイック 千早互換のカードですね。基本的には採用されないカードではあり、ピンポイントメタくらいにしかなりません。

定められた結末 ゴブリンスレイヤーという悪の前にはこのカードも倒せる数少ないキャラとして名乗りを上げます。

ただし、このカードは他にカードが出てるだけで一気にパワーダウンしてしまうため対策としてもかなり優先度は低めです。

そもそも酷薄の騎士王 セイバーオルタがいるので、特徴からも恩恵を一切受けないこのカードが入る枠はまずないでしょう。

0枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190523023227p:plain

最後はデメリット付き6500アタッカーのLv1の綾子です。C:20/28

特徴サポートを受けられない代わり、デメリット付き6500アタッカーです。

0コストの6500アタッカーは普段であれば入る可能性もありますが、特徴サポートを一切受けられないとなれば話は別です。

そもそも今のWSは特徴による回収やサーチ、パワー上昇と特徴ありきで査定が決まっているカードが殆どです。

そんな中、デッキの動きに水を差しかねないカードを入れるのはナンセンスです。

0枚採用です。