和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】5/24今日のカードその4【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

f:id:sasuga_kazuha:20190524190241p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190524190207p:plain

1、2枚目は登場時回復とジョルノを手助けするLv3のG・Eです。

ジョルノのスタンドであるゴールド・エクスペリエンスは3枚目のジョルノのCXコンボで手札から登場可能。

登場時回復に加え、場に出た時に場のキャラの体数×1000パワーが上昇し最大で14000とかなりの高パワーにまで到達します。

パワー系スタンドを再現した能力となっていて、このカードを出して倒せない相手は殆どいないと思います。

名称指定がされている事から必ず3枚目のジョルノとセットで使われるカードですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190524191837p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190524191838p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190524191844p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190524191846p:plain

3、4、5、6枚目はCXコンボで山札からカードをサーチしながら1枚目のG・Eを手札から登場できるLv3のジョルノです。

登場時2ドロー1ディスカードに加え、CXコンボは置かれた時に前列にこのカードがいると山札からキャラサーチをした後に手札にある1枚目のG・Eを登場させます。

コスト踏み倒しができる上にキャラサーチでG・Eを持ってこれるので手札にない場合は山札から、手札にすでに枚数を確保できている場合は違うカードをサーチしてくる事ができます。

それこそ助太刀を抱える事で返しのターンも準備ができる優秀なCXコンボです。

一方で完全に出すカードが固定されてしまっているのでTDの組み合わせでしか強さを発揮できません。

BPが発売すると日の目を浴びる事はないかもしれませんね。