和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】5/27今日のカードその2【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

f:id:sasuga_kazuha:20190528013912p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190528013915p:plain

2枚目は2落下でクライマックスが落ちると高パワーになる相打ち持ちのLv1のアドミニストレータです。R:13/25

2落下でクライマックスが見えるとパワーが3000上昇し6000に。十分なサイズで相手を一方的に倒して相手ターンは相打ちキャラとしてダイレクト列を作る事に貢献できます。

落ちなかった場合はその時で素直に相打ちすればいいだけなので、損する事が無いと思います。

勿論クライマックスが見えてしまうという部分は山札を掘る事に長けていないデッキの場合は致命的かもしれませんが、すでに4ルックのCXコンボが公開されている事もあり問題となるレベルではないと思います。

このカードの2落下もリフレッシュを早くするきっかけにもなっています。

2枚採用でいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190528013917p:plain

3枚目はクライマックスが置かれる事でより高いパワーを出せるガッツンダー互換のLv2のアドミニストレータです。U:16/28

ガッツンダー互換がクライマックスを置く事でさらにパワーを上げ14500にまで成長。クライマックスがパワーを上昇するものであれば15500まで上昇します。

15500となると大体のカードでは太刀打ちできず、流行りのオーバーロードが前列に負けん気溢れる名調教師 アウラで後列にご褒美の指輪 マーレを置き助太刀を構えても届いて15500(3000助太刀が基本的に採用されていないため)です。

このカードとクライマックスだけでここまでの数値を叩き出し、後列に"ユージオの相棒"キリトがいればその時点で一方的に倒せます。

ダリフラに負けないくらいのパワーラインで安心して相手の早出しに対応可能ですね。

1~2枚採用です。黄色の早出しメタと合わせて入れて相手によって使い分けてもいいかもしれませんね。

f:id:sasuga_kazuha:20190528013921p:plain

最後はスタンバイアイコンと相性の良いLv0のアドミニストレータです。C:16/28

いまだ公開されていない新弾でのスタンバイアイコンですが、このカードは完全にそこにフォーカスを当てたようなカードです。

一応、過去のものと混ぜる事が可能で<<フラクトライト>>軸は過去のスタンバイアイコンを入れてもマイナス要素は殆どありません(逆の場合このアドミニストレータを入れる事で特徴の不一致からマイナス要素だらけになる)。

このカードがある以上まず間違いなく出ると思いますが、出なかった場合は旧弾のものを使う事になりそうです。

2枚採用でいいと思います。