和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】5/27今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

f:id:sasuga_kazuha:20190528015239p:plain

1枚目はドロー集中のLv0のフーゴです。

最近流行りのキャラ登場時トップチェックが集中につきました。これでこのカード自体が登場した際にすぐに集中するかどうかも決められます。

さらに、このゲームにおいてトップを確認してからの行動を一番影響が出るものが集中するかどうかなので集中持ちについているというのが少ない2つの後列の枠を争わなくていいですね。

ドロー集中なのでBPが発売して使われる事はまずないと思いますが、良い組み合わせである事は間違いありません。

トップチェックが非常に重要な内容であれば、採用も検討されるかもしれませんね。