和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】5/31今日のカードその3【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

f:id:sasuga_kazuha:20190601022831p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190601022834p:plain

1、2枚目はリバース要求で思い出に逃げる事ができるLv1のS・Fです。

"いつも"のハルヒ互換のカードですね。相打ちを倒すのにうってつけです。

最近Lv1のパワーラインが若干上がっている関係で以前ほどこのカードで相手を倒すのが容易ではありません。また、ある程度強い山を作れないとこのカードの効果によってあえてダイレクト列を作る理由もありません。

BP次第で化けるカードですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190601022837p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190601022839p:plain

3、4枚目は登場時手札1枚をコストに山札からS・Fを呼び出せるLv2のブチャラティです。

時系列的には前に戻った事になりますね。

登場時手札1枚をコストに山札からS・Fをサーチしながらスタンドの方のパワーを2000上昇。

さらに自身は自ターン中スタンドがいると10500になります。ゴブリンスレイヤーのTDの関係性に近いですね。

自ターン中限定で強い効果なので、出したターンに相手の早出しを倒すのにうってつけでゴブリンスレイヤーと違い捨てるカードはなんでもいいのでクライマックスがだぶついた時にも重宝します。

この展開型能力個人的には凄い強いと思っています。山札からなのでどうしても枚数を確保しなければいけませんがS・Fが入れるならかなり枚数を採用する事になると思うので問題はないと思います。

このカードもBP次第ですね。セットで十分入れていいレベルです。