和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】6/3今日のカードその1【富士見ファンタジア文庫】

f:id:sasuga_kazuha:20190604022814p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190604022816p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190604025633p:plain

1、2、3枚目は2種類目のスタンバイの対応として登場したLv3のアーシアと対応先のクライマックスです。RR:10/10 SP:5/5 CC:8/9

全体のパワー1500上昇、登場時回復に加えCXコンボは置いた時に全体のパワーをさらに1500上昇する効果。

2種類目のスタンバイという事でまさかの8スタンバイが可能な作品に。ただめちゃくちゃ弱いと思うのでオススメしません。

全体の数値を底上げできる分、サイズでのゴリ押しが可能な作品にはなっているので生徒会のスタンバイに頼らずにデッキを組みたい方はこちらをどうぞ。

使うのであればキャラは2枚、クライマックスは4枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190604025620p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190604025622p:plain

4、5枚目はクライマックスが置かれる時に1ストック支払うと控え室のイベントカードを回収できるLv0のリアスです。R:20/25 SR:18/22

中央のキャラのパワーを500上昇する効果とクライマックスが置かれた時に1ストック支払う事で控え室の共に信じる夢を回収できます。

使いにくいイベントカードもこれで再利用が可能に。ただ、このイベントカード自体がそこまで実用的ではない事もありわざわざこのギミックを採用する理由が見つかりません。

それこそ4ルックを回収できるであればゴブリンスレイヤー互換のようになり強かったんですが…。

0枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190604025625p:plain

最後はLv1で2落下を持ったゼノヴィアです。C:22/28

最近当たり前のようにつけるようになったサイドアタックできないデメリット。

加えて持つ能力は2落下によるパワー上昇。最大値が7500のため簡単に相手を倒せる数値にまで上昇します。

富士見ファンタジア文庫はLv1を赤で出来る限り統一したいので、十分優秀なサブアタッカーと言えると思います。

1~2枚採用でいいと思います。