和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】6/4今日のカードその1【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

f:id:sasuga_kazuha:20190605024105p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190605024107p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190605024110p:plain

2、3枚目は2000助太刀のLv1のアリスです。R:11/22 SR:6/18

お馴染み2000助太刀です。しっかり<<フラクトライト>>軸でも出ましたね。

特に言うことはなく必須枠です。助太刀0は本当にオススメしませんし、枚数としても少量ですがしっかりと入れるべきです。

2枚採用でいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190605024123p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190605024114p:plain

4、5枚目はマーカーがある事で後列のキャラを前列に出す事もできるLv1のエルドリエとマーカー対象のLv0のアリスです。C:9/28 C:10/28

登場時5枚目のアリスをマーカーに置く事でパワーが6500まで上昇し、正面にキャラがいない場合、手札のキャラを1枚控え室に置く事で好きなキャラを自分の前に持ってくる事が可能です。

松明が使えると考えると強いものの、3000バニラをデッキに入れるという枠の制限を受けてしまいます。

幸い現状定められた結末 ゴブリンスレイヤーを討伐する目的で3000バニラには仕事があるので、入れるという事はありえない選択ではないと思います。

効果も強いので、両方少数採用して都合よく使うのが一番だと思います。

どちらも2枚採用くらいからテストする形になると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190605024117p:plain

6枚目は早出しメタのLv2のファナティオです。U:10/28

早出しメタが緑でも出ました。現状多くの早出しメタが存在し、どれもそれなりに強いため緑を出したいという理由以外でこのカードを採用する理由は現状ないと思います。

クロック相打ち自体は強いものの、妹の記憶 アリスという優秀な早出しメタがいるので出番は少なそうです。

入れて1枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190605024119p:plain

最後は相手の移動を狩りやすいLv0のデュソルバートです。C:11/28

登場時相手の前列のキャラが1枚以下だと相手キャラのパワーを3000減少させる効果とアタック時横のキャラのパワーを1000上昇させます。

後攻1ターン目にプレイしたいキャラであり、相手の定められた結末 ゴブリンスレイヤーを始め移動持ちの大体を焼ける数値になっています。

さらに他キャラのパワーを上げられるので後攻1ターン目以外でもしっかりと仕事ができるようになっており、寿命が早いもののLv1以降でも少しは活躍の機会があります。

1枚採用でいいと思います。ピンポイントで引けた場合に使うくらいのカードで良いと思います。