和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】6/12今日のカードその2【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】

f:id:sasuga_kazuha:20190612140712p:plain

1枚目は2落下でパワーが上昇するLv0のミスタです。

夢見がちな少女 依愛互換ですね。最近ではデメリット能力がついて5000になる事が増えていましたが、久々にこの能力のみで出ました。

単純に2落下しながら4500までパワーが上昇するので最近増えつつあるパワー4000ラインに上からフロントアタックが可能です。

勿論必ずしも4500になれるわけではないので注意が必要ですが、基本は2落下する行為が重要なカードなのでそこまで深刻に考えなくて大丈夫だと思います。

1枚採用でいいと思います。こういう山札の枚数調整枠はあるだけで嬉しいですね。