和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】6/20今日のカードその1【魔法少女リリカルなのは Detonation】

f:id:sasuga_kazuha:20190620161225p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190620161229p:plain

1、2枚目は自ターン中にパワーが上がり、相手ターン中は移動ができるLv0のアミタです。RR:5/10 SSP:4/6

シスコンアイドル 豊浜のどかの互換カードですね。自ターン中に3000まで到達するため先置きされた定められた結末 ゴブリンスレイヤーに強く、移動持ちなので相手ターン中に倒される可能性が非常に低いです。

落下持ちなので長く生き残っている事で1周目が早くなります。大体1ターン目に出すと2、3回は起動できます。以外とバカにできない落下数です。

4枚採用でいいと思います。<<フォーミュラ>>の序盤を支えるカードですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190620161231p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190620161235p:plain

3、4枚目は早出し可能で回復もできて味方のパワーも上げられるLv3のアミタです。R:11/22 SR:7/16

<<歌姫>>ユナ互換のカードですね。<<フォーミュラ>>軸は詰めが回復しないキリエめっちゃ回復するアミタの二択なのでどちらとも相性が良いと思います。

早い段階から耐久し続けるのか、回復をこのカードに一任して詰め切るのか。早出し可能というのがこのカードが一番強い理由となっていますね。

3枚採用でもいいと思います。リバース要求とも相性が良いので大活躍する1枚ですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190620161237p:plain

5枚目は全体パンプと起動パンプ両方を持ったLv0のアミタです。C:4/28

全体パンプに加えて起動で自身をレスト状態にして味方キャラ1体のパワーを500上昇。

とにかくパワーを上げる事に特化したカードですが、自身をレスト状態にしてしまうので2体レストの集中とは相性が悪い全体パンプになってますね。

現状存在する集中が単体レストの回収効果なので噛み合わせが悪くはありません。恐らく今回の弾でサーチ集中が出るとは思いますが、2体レストじゃない事を祈りましょう。

3枚採用でいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190620161241p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190620161244p:plain

最後はパワーが2500まで上昇するキャラ回収テキストを持ったLv0のキリエです。R:12/22 SR:8/16

"冒険のはじまり"鴎の互換カードですね。手札のクライマックスをキャラに入れ替えられるお馴染みの効果に加え、自身のパワーが2500とシステムキャラとしても十分なサイズまでパワーが上昇。

後列の支援が必要になりますが、3000というボーダーを超えられるポテンシャルのあるカードです。

特にこういったカードがないと手札にだぶついたクライマックスを簡単に処理できず、いとも簡単にゲームに負けてしまうので必須枠だと個人的には思っています。

1枚採用でいいと思います。