和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】6/25今日のカードその1【魔法少女リリカルなのは Detonation】

f:id:sasuga_kazuha:20190625143424p:plain

1枚目は起動効果が弱くなった代わりにパワーを手に入れたLv3のはやてです。SR:11/16

このカードちなみにRRです。何故か光り物しか公開されてません。

効果を全部調整した"大司教"メトフィエスですね。Lv1000応援の効果が2000応援に代わり、自身のトップチェック効果が回復に代わっています。

さらには起動効果でお互いのデッキトップをチェックできる効果がありますが、ここが2枚から1枚に減りました。これがとにかく大打撃です。

相手の一番上のカードしかわからず、2枚目にクライマックスがあった場合のアタック順番の調整ができません。登場時1点やアタック時1点効果はなのはでは殆ど採用されず、2点以上のダメージを与える効果の方が寧ろ多くなっています。

そして一番良くない点は代わりに貰ったものがパワーという事です。メトフィエスは自身のパワーが3500とシステムキャラらしい数値まで下げられて強力な支援効果を貰っています。

このカードは全体パンプでもないのにパワーが7500です。このカードを前列に出せというのは無茶でしょう。

癒しの光 リオンに憧れちゃいましたかね…。なら2000応援以上に効果をつけてください。

スタンバイがあるので1~2枚採用していいと思います。