和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】7/29今日のカードその1【ラブライブ!】

1&2枚目:"内緒のお手紙"絢瀬絵里

f:id:sasuga_kazuha:20190805042617p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190805042624p:plain

RR:6/10 SSP:6/9

加速でレベル1パワー4000になってアタック可能な《おめかしハルヒ》互換のカードです。

これまでの中でもかなり優秀なカードです。自傷効果のタイミングは悪いものの、確実にLv1を早めつつ場にカードを残します。

この効果は3体アタックを行いやすくしてくれますし、3体アタックの天敵は《定められた結末 ゴブリンスレイヤー》のみです。

レベルを上げてくれる事で先手で置かれている相打ちを一方的に倒してくれます。

グッドスタッフでも入れやすく便利なカードですね。

4枚採用でいいと思います。BiBi以外のグループデッキで入れるかは若干悩む所ですね。

3&4枚目:"納得できる役は"矢澤にこ

f:id:sasuga_kazuha:20190805052309p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190805052313p:plain

U:11/27 UA:11/27

まさかのLv1回復持ちカード。不確定要素な上に先にコスト支払いが必要。そのため事前確認を行ってからプレイしたいカードです。

BiBiで一番相性が良いのは《"いまが最高!"絢瀬絵里》ですね。上2枚からLv0を探せるとなると成功率はグッと上がります。

加速に対する補填のような効果ではあるので、ある程度シナジーとして認められていいと思います。

現状は2枚採用です。恒久的な回復カードとして4枚採用する可能性もありますが、素直に登場時回復を入れましょう。

5&6枚目:"本格的な劇には"西木野真姫

f:id:sasuga_kazuha:20190805055705p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190805055709p:plain

U:12/27 UA:12/27

《"いまが最高!"西木野真姫》の再録カード。まぁ4枚以上入れるカードでもないので枚数制限ついてないですね。

登場時《コンソール操作 ネロ》互換の効果が使える早出しメタ。単純に弱い所がないカードです。

そして最近はこういった前列でアタックできる早出しメタを出すのが主流にもなっていますし、ひなろじ以外にはボトムに送る効果はかなり効果的です。

1枚採用です。多めに取る可能性は今の環境としては無いと思います。