和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】7/30今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"私の恩返し"渡辺曜

f:id:sasuga_kazuha:20190807055316p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807055320p:plain

3&4枚目:何度でも伝えるよ

f:id:sasuga_kazuha:20190807055408p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807055412p:plain

RR:8/10 SSP:7/9 CC:3/8 RRR:6/12

商品詳細にもあったLv3のフィニッシャーの曜ですね。なんというかやっぱりこの子はダメージを与えるんですね。

体数分パワー上昇で最大値が11000。登場時回復に加えCXコンボはアタック時1ストックと手札1枚をコストにデッキの上から9枚を公開し、その中にあるスタンバイアイコンの数だけダメージを与えてパワーを1000上昇します。

最大で一気に7点飛んできます。期待値は大体2点くらいだと思います。コストがそれなりに軽く、ストックに関しては自身がアタックして補うので2面連動なんかが行いやすくなっています。

また公開なので山札を掘らず一連のアタックを終えた後の山の状態を極端に悪くしません。

自分の山札が9枚以下の場合絶対に山の中を全て公開して打点のブレも無いのでより確実に詰めたい場合はそういった状況を作り出す事をオススメします。

8電源になると自然とトリガーで打点は増えますが置いた事によるソウル上昇がないので、このCXコンボは嬉しい能力ですね。

使うなら4枚採用です。このカードを使う=8電源でLv0の集中等も固定されますしデッキの大体のパーツが固まると思います。

5&6枚目:"ホット・スノウ"高海千歌

f:id:sasuga_kazuha:20190807060014p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807060017p:plain

R:16/26 SR:11/18

スタンバイで出てくる典型的7500アンコールですね。8電源には必須と言っていいカードだと思います。

ただ今回はLv1の連動が8電源には用意されており、そちらを強く使う場合はこのカードの採用枚数も自然と下がります。

それでも0枚にはならず、2枚採用くらいに落ち着くと思います。

7&8枚目:"恋する人魚"黒澤ルビィ

f:id:sasuga_kazuha:20190807060322p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807060325p:plain

U:12/27 UA:12/27

スタンバイから出てくる典型的10000アンコールですね。

完全にスペックはゴブリンスレイヤーと同じですね。後列も2000応援なので全く差がない状態になっています。

最近のアンコールを捨てたLv2帯のカードよりも若干パワーで劣ってしまう分を自ターン中にどれだけ補えるかが重要になり、現状だとスタンバイをトリガーする事でしか上振れを期待できません。

スタンバイが流行っている今だと先上がりの圧倒的に有利なゲームになってしまいそうですね…。

3~4枚採用です。