和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】7/31今日のカードその1【ラブライブ!】

1&2枚目:"高まる気持ち"園田海未

f:id:sasuga_kazuha:20190807065238p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807065241p:plain

3&4枚目:いつも全力で

f:id:sasuga_kazuha:20190807065306p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807065309p:plain

RR:7/10 SSP:7/9 CC:3/8 RRR:6/12

まさかのスタンバイ実装。あ、この作品入れて大丈夫だったんですね…。

これで一気にデッキの構想はわからなくなりました。各グループで染めるのも勿論良かったわけですが、それらを取っ払ったグッドスタッフにスタンバイを入れてどれだけ最近の環境で戦えるかも検討が必要です。

現状2000応援がいないのでそこまでデッキパワーは高くならなそうです。PRも全て2/1で10500が最大値でしたからね…。

ちなみにキャラはめちゃくちゃ弱いです。スタンバイで出てきてこのカードが起きて8500アンコール。だからどうした?みたいな強さです。

RRになった分《海の妖精 幽奈》よりは強くなりましたが…採用圏外である事は間違いないです。

クライマックスのみ4枚採用の可能性があります。キャラは0枚採用です。

5&6枚目:"凛の悩み"星空凛

f:id:sasuga_kazuha:20190807065956p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807070028p:plain

R:8/26 SP:6/9

lily whiteらしいLv3の早出しカードです。場が「海未」か「希」か「凛」で埋められる場合に早出し可能で思い出が3枚以上でパワーが常時11000まで上昇。

その上で登場時回復。サイドアタックしても相手ターン中に高い数値でいられますし、Lv2帯から回復してゲームをどっしりとプレイ可能です。

思い出圧縮ができている状態で回復まで早い段階からできると本当にデッキとしての強さがグッと上がった感じがしますね。理想はストック回復でしたが高望みですね。

2~3枚採用でいいと思います。

7&8枚目:"迎えに行くからね"東條希

f:id:sasuga_kazuha:20190807070444p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807070448p:plain

R:9/26 SR:7/18

lily white用の移動ですね。リバースした時に思い出に行くのは商品詳細に載っているLv3の希です。

このカードが思い出に送られるメリットは現状全く無いのですが思い出の枚数を稼げる事は悪い事ではありません。

特に移動は場持ちを少しでもよくしてくれるカードなので記憶デッキのような序盤は強さを発揮せず下準備が整ってからというデッキではありがたいカードでしょう。

0or4枚採用だと思います。