和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/1今日のカードその1【ラブライブ!】

1&2枚目:"陰の努力"矢澤にこ

f:id:sasuga_kazuha:20190807075237p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807075254p:plain

R:10/26 SP:7/9

サーチ集中と加速使用時にルーティングができるカードです。

加速デッキではあるものの、加速自体そこまで1ゲームに多く発動しないので完全にオマケ程度に思ってください。

実際多くて6回くらいで平均4回くらいですね。それでも28点中4点自傷してるのでかなりハイリスクな行動だと思います。

サーチ集中自体は嬉しいカードではあるので、勿論必須枠です。

4枚採用です。

3&4枚目:"μ's海賊物語"絢瀬絵里

f:id:sasuga_kazuha:20190807075923p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807075926p:plain

R:11/26 SP:8/9

1枚目のにことLv1の真姫が場にいると早出し可能。登場時往復でパワーが13500まで上昇しこのカードのバトル中助太刀禁止になります。

さらに加速で1ストックと1点自傷で相手のアタックフェイズの始めに相手キャラ1体のソウルを2減少。早出しメタの助太刀を打たせないだけでなくダメージレースまで優位にしようとします。

ただ加速で自傷しているのでそこまでダメージをごまかせていません。こう見ると本当に加速って能力が弱く見えてしまいますね。

終盤になればなるほど発動しにくい効果を何故かLv3につけてしまっています。確定でダメージを無しにできるのであれば偉いんですが…。

とは言え安心してフロントアタックできる早出しです。往復で強いので早出しメタのキャラ(領域移動系)にアタックされない限りは2ターン生き延びます。

2枚採用でいいと思います。3枚目までは枠との相談ですね。

5&6枚目:"結束力アップ☆"西木野真姫

f:id:sasuga_kazuha:20190807080442p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807080445p:plain

U:14/27 UA:14/27

登場時他の加速を持つキャラのパワーを2000上昇し、手札のクライマックス入れ替え効果を持ちます。

BiBi用の《島風型駆逐艦 島風改》ですね。クライマックス入れ替えはLv1のCXコンボが前列後列で揃っていると強力なので相性は良いと思います。

ただLv1のCXコンボがリバース要求ではなく、Lv2以降の加速にリバース要求が必要となってくるので重要なのはLv1帯よりももっと後になりそうです。

入れて1枚採用ですね。枠が単純に確保できないです。