和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/1今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"大好きな歌"桜内 梨子

f:id:sasuga_kazuha:20190807081415p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807081417p:plain

RR:9/10 SSP:8/9

登場時クライマックスをコストに控え室のLv3の善子を回収し、その善子を共鳴に使って4ルックし「梨子」か「善子」か「鞠莉」ネームのカードを回収可能です。

《"待ち伏せ"ゆんゆん》もここまで弱くすれば4ルックで許されるみたいですね。Guilty Kissのためのカードというかなり限定されていますし、そもそもの共鳴回収のコストもクライマックスを捨てないといけないので回収できないパターンも多くあります。

しかし一方でGuilty Kiss自体がLv3の善子を共鳴対象とするカードが豊富に存在するためLv0でその善子を回収可能なこのカードは喉から手が出るほど欲しいカードでした。

完全にRoseliaを思い出させる動きですが、よりパワーアップされている部分もあるのでかなりデッキとしては面白いと思います。

文句無く4枚採用ですね。

3&4枚目:"Aqours神話"小原鞠莉

f:id:sasuga_kazuha:20190807082018p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807082020p:plain

登場時回復に加え、場のキャラが「梨子」か「善子」か「鞠莉」ネームの場合11000になり他キャラが被フロントアタック時に1ストックと自身を控え室に送り手札に戻る事が可能です。

早出しできない代わりにパワーの高くなった《"心優しき巫女"ミアナ》ですね。Lv3から出てくる分素のパワーがかなり高い上に重要なLv3の善子を手札に戻す事もできるので連続してCXコンボというのも狙えるようになります。

コストが重たいので連続して狙うのは難しいとは思いますが詰めきれなかった時に次のターンにもう一度ソウル2のキャラが残っているのは二の矢を作りやすく非常に優秀です。

2枚採用くらいになると思います。Lv3を何枚入れたいかは人によってかなり差の出る部分なので人によっては3枚採用する事もあると思います。

5&6枚目:"聖天使の誘い"津島善子

f:id:sasuga_kazuha:20190807083003p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807083005p:plain

U:14/27 UA:14/27

自ターン中に強くなるように作られた《純潔の生娘 女神官》ですね。

自ターン中に全体のパワーを1000上昇できるので、クライマックスを置いた時のパワー上昇は1体に減らされています。

相手ターンのガードを下げて自ターンの攻撃力を底上げしているので、Lv1のCXコンボがリバース要求だとなおさら相性が良いですね。

入れて1~2枚採用です。正直Lv1のCXコンボがわからないとなんとも言えないですね。